墓参り

まいど
マウンテンです

本日はお休みをいただいております

お盆ということで家族で墓参り的なモノに出掛けました

柄にも無く律儀な行動をとっていますが、コレには理由がありまして‥

今は亡きマウンテンの父親は超が付く淋しがり屋なのであります

なので、お盆やお彼岸の墓参りを怠ると‥

夢に出てきます

二人の姉や兄も同じ事を経験していて、ウチの兄弟の間では定説となっています

しかし、そこは次男で末っ子のマウンテンです

結構、忘れます

今回はまぁ、いいや

って、結構なります

すると、マウンテンパパは今度は軽いお仕置きをしてきます

二年前は事故

一時停止無視で進入禁止の道路に突っ込んで来るような若い『ちゃんねぇ』に出逢わせてくれました

去年は怪我

当時の昼職中に円錐形の機械の一部に手を挟み、貫通寸前でした

偶然っちゃあ、偶然なんですが‥

タイミング的に『お仕置きかっ』ってなります

ってか、毎年忘れてるやん

親孝行したい時に親は無しって言いますが‥

墓参り、結構大事ですよ

でわ、また