ツイニキタ

禁煙して2年。。周期的に訪れる煙草吸いたい病。
もともとヘビースモーカー。。まだニコ中毒は完治していないのか。

今回は禁煙後、最高に吸いたくなった1週間。

喫煙者をみれば・・めちゃくちゃうまそうに感じ。

コンビニのレジでタバコを見れば最高にうまそうに感じ。。

煙草を吸う理由【言い訳】を探す。
いくらでも出てくる。
・イライラする方が体に悪い。。
・ほんの少しなら、体に害はない。
・ニコチンで脳が覚醒し睡眠時間を削ることができる。
・体重が増えた為、痩せるのに効果的。
・実は体に良いのではないのか。。
・人生において楽しみが増えるのではないか。
・趣味としてなら許されるのではないか。。
・そういえば煙草吸っていた時の方が仕事できたのではないか。
・・・
最後にはネットで煙草 効能で検索しだしたりする。かなり末期症状。

追い討ちをかけるように友人からLINEが。。
「煙草また吸い始めたぜ、やっぱりウマイわ^^」と。

最後は夢に出てくる始末。。

悪魔がささやきまくる。。もういいのではないのか。。

しかし天使が言う。
「あの禁煙した時の苦労を思い出しなさい。また繰り返すのですか?」と。。

それは、二度とやだ。
なんとか1本も吸わずに乗り切った。
今回はかなり危ない周期だった。よく我慢できたもんだ。
俺には酒がある。
バンドーでした( ̄∠  ̄ )ノ