奥に柄♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ タコス♪ です

この週末、近所の公園では毎年恒例の盆踊り大会が開催されていますが、これが終わると夏が終わりって感じで何か寂しい気がします

心なしか夜になると早くも秋の虫が鳴いてる気がする今日この頃

と夏の終わりを感じつつ本題ですん♪
先日テレビを見ていたら、日本を訪れる外国人について特集していました 日本の文化や伝統が好き!と言ったかなりの親日的な外国人の方々も多いようですが、そんな彼らでも、よく目にする日本人の???が結構あるのだそうです

日本人からしてみれば、それが当たり前と思っていても、彼らにしたら不思議な事も多いようですね(笑)

不思議その① 女性が笑う時に口に手を当てて笑う。特に欧米人は例え女性であろうと笑う時は手を当てずに大声で笑う方が健康的でグーなんだとか

不思議その② ランチタイムになると猛スピードで食事を平らげてしまう人々に圧倒されてしまうのだそう。国によっては昼休みに何時間も掛けてゆったりと食事をしたり、シエスタでお昼寝なんて優雅な所もありますしね。何と言ってもランチタイムは大切なコミュニケーションの場なのだそうです

不思議その③ 街中でハグやキスをしてる光景が少な過ぎなんだそうそれでも最近は結構昼間からやっちゃてるカップルがまあまあいる気がしますがそもそも外人さんは挨拶の一貫としての習慣が根付いているのだから、その辺からして日本人とは感覚が違いますよね(笑)

まあ日本には日本なりに、外国では外国なりに良い所もいっぱいありますし、『郷に入っては郷に従え』で、みんな無理せず生きていけばいいんじゃないかなと思うマイペースタコス♪ なのでしたああああああ

アデオース♪

14.0

.