ホラー保育園・・・(゚Д゚||)

こんにちわわるりおです

8月も残すところあと5日

日中はまだまだ暑いですが、夜になると秋の虫の鳴き声がちらほらと聞こえるようになりました

そういえばこの前季節外れの【かたつむり】を見たんです

るりおが小学生の頃は【巨大なかたつむり】【小さなかたつむり】を道端でたくさん見たのに、最近は梅雨の時期でも見かけません

まさか絶滅の危機にさららされてるのかな

ナメクジはちょっと苦手なのですが、何故かかたつむりは可愛いんですよね~~

殻?貝?が付いてるだけで愛らしく見えるなんて不思議

見た目でいうと、綺麗な色の虫は全部【毒】があるんだとJr.が友達に教えられたらしく、こんな可愛いチョウチョでさえ色が水色ってだけで【毒のチョウチョ】と呼ばれています
チョウチョ

他にも【毒のハチ】【毒にクモ】がいるらしいんですが、そんなに【毒】の虫がいたらあなた達死んでしまうでしょ・・・

Jr.がいつ【毒】がない事に気付いちゃうのか楽しみなるりおなのでした