日本の常識♪世界の非常識!?

こんばんは~ バブルの金さんことバブ金です。

8月も終わりだというのに、日中は外に出ることを放棄したくなるような暑い日が続いていますねぇ~
とはいうものの・・・
朝晩はずいぶんしのぎやすくなってきました。
あれほどうっとおしかった深夜のセミのわしゃわしゃ。
今ではちょっぴり懐かしくさえ思えてきます。

さて、今週はタコスさんの話にノッちゃおうかな~
手抜きですって???
いやいや、そこは元業界の片隅でヘラヘラしていたバブ金ですぞ。
ちょっこっとひねりを加えちぇいますって♪
題して《日本の常識♪世界の非常識!?芸能版》

ボビー・オロゴン
ちょっとおかしな日本語をしゃべる外人。
お茶の間の人気者だったのでご存知の方も多いでしょう。
そんなボビーの全盛期のお話。

日本での成功を両親に見てもらおう♪
きっとおかぁちゃんはオレの活躍に腰抜かすにちげぇ~ねぇぞ~
そんな思いで故郷ナイジェリアから両親を日本へご招待したのだが・・・
成田空港に到着したボビーのおかあさん。
ボビーの想像通り、腰を抜かした。
ただ、ちょっと様子が違った。

はるか彼方JAPANで10数年ぶりの感動の親子の抱擁・・・
とはならなかった。
脅えた目。体をわなわなと震わせてお母さんは一言。
「ボビー!オマエって子は・・・あたしを殺す気なの!?恐ろしい・・・」

なぜお母さんがそう思ったのか?
それは、日本の車だった。
ボビー曰く。
「アフリカでは、車が一番偉いんだなぁ~。轢かれたって、それはよけねぇ奴が悪いんだ」
そうなんです、お母さんは日本の車の量に驚いた。
そして思ったそうです。
こんなたくさんの車から身を守りきれない!
ナイジェリアに帰ると言って聞かないお母さんにボビーは笑いながら車の前へ!
「ボビー!辞めて!!」
そう叫ぶお母さん。更に驚かせた光景が!?
横断歩道を渡るボビー。
当然車はいっせいに止まる。
アンビリーバボー!

ちょっと長くなりましたが、ここで一句。

日本の常識♪良い常識♪交通ルールは守りましょう!
もちろん、駐車違反も・・・

お後がよろしいようで。