秋の交通安全♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ タコス♪ です

木曜日のバブ金さんの話題の流れで・・・、そう言えば昔、お隣の韓国や中国に行った時も多分気のせいかもしれませんが、歩行者よりもクルマ優先だったような気がしました(笑)

更に国内でも『名古屋ばしり』があるってテレビで初めて知ってびっくらこきました

秋の交通安全運動もそろそろ始まるし、慌てずのんびり走ろっと

で危ないと言えば、先日スーパーに買い物に行った時のこと・・・
駐車場に止めて車を降りると、交通量の激しい道路の方向に向かってテクテク歩く女の子を発見しかもテクテクと言うよりは、まだ2歳にもなってなさそうなので よちよち歩きに近いかも

最初は当然ママやパパが一緒にそばにいるものだと思い、それでも少々危険な場所なので気になって眺めていたのですが。。

もう間もなく車道の手前の歩道に差し掛かる所まで迫っているし回りを見渡しても、その子一人でいる様子

タイミング良く横断歩道が青に変わったものの、危ない状況には違い無い 多分誰でもそうだと思いますが、タコス♪もとっさに駆け寄り、その子を保護しましたただし、手を引くのがタコス♪一人では、誰が見ても誘拐犯(汗)なので、近くを通り掛かった優しそうなおばちゃまに事情を話し一緒に店内のサービスカウンターに連れて行くことにしました

すると店内に入るなり、買い物を済ませた様子のおじいちゃまが、『あららどこに行っていたんだい?』と声を掛けてきました。聞けばこのおじいちゃまが孫と2人で買い物に来て、気がついたらいなくなっていたのだそうです

一緒に付いて来てもらった優しそうなおばちゃまの顔が、鬼の形相に変わってお説教が始まったのは言うまでもありませぬが

皆さんも小さなお子さんがいるご家庭では十分気を付けて下さいね

アアアアディオース♪

13.5

.