野田線居酒屋巡遊記

バンドーこと高橋と申します。
宜しくお願いします( ̄∠  ̄ )ノ

先日気がつけば、東岩槻の駅に降り立っていました。

話に聞いていた焼き鳥、とりよしに。勝手に足が向かっておりました。
地図やホームページは見ずに、歩いて捜すのがいいのです。

駅から近いと聞いていたので、すぐに見つけちゃいました。
むむ、店外の雰囲気はいいじゃありませんか??
一見さん大丈夫かな??
店内に足を入れると、そこは大衆居酒屋ならではの賑やかな空間。
いやー良いですな。常連さんが群がるカウンター席の端を失礼して。

まずは生!そして焼き鳥!ぼんじり!そして煮込み!

生が先に運び込まれ、焼き鳥待つ間は煮込みで時間を繋ぐ。
この煮込みが量も多くて、きちんと下ごしらえもされており、臭みもなく箸とビールが進みます。

あっという間の一杯。2杯目はビールか、チューハイか。。

うん、居酒屋はチューハイでしょ。チューハイと同時に真打焼き鳥の登場!
確かにでかい!!これはイイ!!ねぎも嬉しい。そして、味噌、、これは重要!!

肉自体ははさっぱりしているので、幾らでも食べてしまう。
焼き鳥はやっぱりお店で食べるのが一番ですな。

近いうちまた行こうときめた、夏の終わりでした。

( ̄∠  ̄ )ノ