今月の反省♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~一ヶ月ぶりの ミニ小林♪ です
大袋の小林さんとは別人です。一応・・・

あそこから石が生まれるなんてしかも陣痛と同じくらい痛いだなんて安達さん、そうとう苦しんでるようですねミニ小林は出産に立ち会った経験がありますが、そばにいるだけでも辛いのですから、当事者の痛みは想像を絶するほどなんでしょうねご愁傷様です

と、健康に感謝しながら本題ですん♪ 先日いつものように近くのディスカントストアーに買い物に行きました。以前はただ何となく買い出しに行ってたのですが、最近は目的の物を必ず決めてから行くようにしています。目的の品が無いと余計な物を買い過ぎて、しかも時間も掛かるので後々後悔することも

で、今回の反省はこれとは別です。目的の品も早々に見付けてレジに向かってる時のこと。自分でもボーッとして歩いていたのか?回りの商品を何となく見ながら歩いていたのか?人も多少多めな時間帯だし、片手にレジのカゴを持ちながらすれ違う人の間隔もギリギリ大丈夫なくらいに歩いていたはずなんですが・・・

お爺ちゃんに軽く当たってしまいましたゆっくりと、しかし予想以上に派手に倒れ込んで行こうとするお爺ちゃんそれをとっさに支えるミニ小林。。

目が合うなり、足が痛い・・・とつぶやくお爺ちゃん。何度も深々と謝りまりながら、ようやく事情が分かってきました。もともと足が悪く、歩くのもやっとだったそうで、痛いと言ってた足も前々から痛かったのだそう。健康な人なら軽く避けて歩ける間隔も、不自由な人にとってみればとっさの反応もすごく難しいことだと認識することが出来ました。

車を運転してる時以外でも、もっと回りの人や状況に気を配らなければいけないと改めて反省させられた出来事なのでした

アディオス・・・

.