時間差攻撃♪ の巻

ミナサン・コンニチワ!!
わ~ミニ小林♪ です

それにしても先週末はスゴかったですね何十年ぶりかの大雪がテレビを見る限り、絶対にソチより降ってますよね

しかも一晩中降り続いて積もっていく雪を見てると、道路なんか雪国よりもヤバくね?って感じました確か、新潟や長野などの降雪地帯では、道路の中央帯にスプリンクラーが設置されててお湯か水?が常にまかれていたようなしかも除雪車もひたすら稼働してるし。。こちらは、たまにしか降らないとはいえ、せめて凍結防止剤だけでもまいてもらえると助かるんですけどね

でもって、翌朝は早くから雪かきに専念しました!とにかく何もしなかった昨年の成人式の大雪では、一週間くらい車出しも外出時も家を出た所で氷がカキンカキンに凍ってる部分で危なかった記憶を鮮明に思い出しますので

家の周りの車が通る場所はもちろんですが、この日は日曜日だったので、翌朝小学生がテクテク歩いて集団登校するであろう歩道帯も、ミニ小林としては珍しくハリキッて雪をカキカキ

近所の人達も、同じように去年のに懲りたのか?かなりの家で一斉に雪かきをしてました!この日は比較的暖かな日差しも手伝って、昼過ぎにはほぼ雪がどかされてスッキリ状態

それにしてもいつの時代も元気なのは子供達で、特に今回の雪では、かまくらや雪ダルマを作っている光景をあちこちで見掛けましたし、日陰では未だに残ってたりもして(笑)

そして、もう一つ気になるのが・・・

既に三日経っていますが、今のところ症状が現れていない俗に言う『筋肉痛い痛い病』なのです腰にもかなり負担掛かってたはずですが。。一週間くらいして体の節々が痛くなり出したら時間差あり過ぎで色々な意味でショック大

このままどこも痛くならずに、次の週末の大雪に備えたいと願う今月のミニ小林なのでしたぁああ!

アアアアディオース♪

13.5

.