雪。

月に行けるようになったのに通りを渡って隣人に挨拶する事には苦労している。

ダライ・ラマの言葉らしい
その通りだラマさん。

特に赤の他人との関係を完全に遮断する傾向にある自分は良くない。
何かを変えてみよう2014!小さな事から!

という事で今日は大雪明けの休日。
さっき外に出たらおじさんおばさんがおしゃべりしながら楽しそうに雪かきをしていた。

あの輪に自分が入ったらどんな化学反応を起こすんだろうか。
知らない隣人と他愛も無い話をしながらコミュニケーションを取ってみよう。
雪かきケーションをしてみよう!

まずは外に出て笑顔でこんにちわ

その自分を想像しただけで冷や汗をかいてきた。
難易度が高い

練習しなければ

『こんにちわ』『すごい雪ですね』
実にぎこちない。
そんな会話すらした事ない。

もう一度
『こんにちわ』『すごい雪ですね』
違うな。どの道ガラはよくないし、風俗業だし思い切ってギャグをぶっこんで見たらどうか?

『クンニちわ』『すごい・・・』
俺は一人で何をしているんだ。。

普通でいい普通で

その後の会話のキャッチボールが大事だ
ネタが必要だ。戦いには準備が必要だ

メモを取ろう

・長靴がどこも売り切れてる話。
・耳の聞こえない音楽家の話。
・笑っていいともが終わる話。
・波平の声が変わった話
・オリンピックの話。
・自分の奥様は味見をしない話。

よし最低6ターンは会話が出来る

大分時間が経ってしまったが準備万端だ。
ひげを剃り、歯を磨き、スコップを持ち、いざ外へ!

はい
雪かき終わって誰もいない!

今月の小林でした。