怒涛の猛ラッシュ♪

ミナサン・コンニチワ!!
ミニ小林♪ です

振り返れば前回の日記は大雪の話題でしたが・・・季節は あっという間に移り変り、東京では既に桜が満開なんてニュースも 世間では入学式まであと一週間、散らずに持つといいですね

ところでミニ小林にとってのここ最近の春の恒例行事と言えば 去年も書いた記憶がありますが、子供を連れてドラ○もんの映画を見に行くことなのです もっと言えば、ドラ○もん映画は小林家の季語になってると思います。

2月に入った頃から、テレビでCMをやる度に、春休みになったら行こうね!と半強制的に約束させられ、3月に入れば週末の度に今日行くんでしょと、映画も始まってない上旬から激しい攻撃が始まります小さい頃って本当に楽しみなんですね ミニ小林が子供の頃には東映まんがまつりをよく見に連れって行ってもらった記憶がありますが

で、今年は自分でも何を血迷ったのか?と思うほどの行動を取ってしまいました。いつもなら、この春年長組になる娘だけでも大変なのに・・・、親戚のチビ達3人も連れて出掛けてしまったのです

さすがに誘ってしまった後で冷静に考えたら、大人が一人だけだと手に負えない事態があり得るかも?と不安になりダメ元で中学を卒業したばかりの長女に声を掛けたら、結構暇だったのか?あっさりOK♪

映画の内容は、意外にオトナ向け?と思えるほどウルウルと感動するシーンもあり、昨年同様寝てる場合じゃない作品だったのは確かです(笑)

帰りのレストランでの食事も大人数だとわいわい賑やかで楽しいもんですねなによりトラブルもなく家に無事たどり着けたので良かったです!

大人一人で小さな子供を4人も連れて出掛けるなんて・・・、一般的には、お母さんが一人で何人もの子供を連れてるなんて光景はよく見たりしますが、ミニ小林にとっては、近年希に見る大冒険と言っても過言ではないこの春の稀少な体験なのでしたあああ!

アディオース♪

14.8

.