~GET THE GLORY~

まいど
遅番スタッフの岡嶋です

3月末~4月の頭

様々な出逢いと別れのある季節ですね

今回のタイトルは直訳すると『栄光を掴め』ってな感じです

思春期の岡嶋が最も憧れていたパンクロックバンド、『ラフィン』こと『Loughin’nose』の代名詞とも言える代表曲です

血湧き肉踊るドラムパートから曲に入ります

ただ、歌詞はハッキリ言って誉められたモンではありません

ちょっと語尾を変えただけの単調な英語を延々と歌い続け、サビに持っていって振り出しに戻る内容

でも、何故にこの曲が代名詞たり得たか

【そこに彼等の主張と魂が込められているから

コレなんだと思います

んで‥

何故にこんな話をしているかと申しますと‥

この言葉をとある人物に贈りたかったのであります

卒業おめでとう
O島 優子ちゃん‥

って、違ぁぁぁぁぁう

勤務初日に私がマニュアル指導を行い、デキる男だモノになると直感した人物

その直感を遥かに超越し、主戦力までに成長したのに、自身の夢の為に3月限りで当店を卒業していった人物

短い間ではあったけど‥同じ道を同じ方向に歩んだ

その青年の光輝く未来を私は信じて疑いません

本当は最終日に直接言ってあげたかったけど‥

涙もろいんです、私は‥

と、いうワケで

エイプリルフールである4月1日を避けて‥

この場をお借りして‥

彼にこの言葉を贈りたいと思います

~GET THE GLORY~
【栄光を掴め

できるよなキミなら‥

最近、日記でボケない岡嶋でした