やっぱり鴻巣は遠かった・・・

どうも、華の中年リキタケです。

先日、運転免許の更新で鴻巣まで行ってきました

2ヶ月ほど前に届いた通知のハガキには

【違反者講習】120分と記載が・・・

忘れていた違反があったようで(;´Д`)

容赦無いですね~!

早起きして写真の為に散髪屋さんへ行き

頑張って走ったのに11時の受付に間に合わず

2時間も時間潰して13時から受付に並んで

視力検査へ

順調にはいかず再検査の結果

眼鏡等の条件付き

前回までは裸眼でOKだったのに

著しい視力低下には勝てませんでした・・・

ただでさえ免許の写真はいつも人相が悪く写っているのに

更に悪人顔となってしまった

あまり人に見せたくない仕上がりですが

あと3年はこのまま我慢するしかないようです。

つぎこそ【ゴールド免許】を目指すと誓ったオッサンでした。