食事制限中

いやー!

油ってすごいですねー

唐突にすみません。

先日アルバイトドライバーさんに

顔を合わせるなり

「あれ?少し太りましたか?」と。

薄々分かってはいました、ええ。

少し前には普通と止まったボタンが

止まり辛くなってるのを。

なんというかですね

ボタンと布がですね

運動会の演目でいうと

綱引きみたいな。

物凄い勢いで引っ張りあってたんですよね。

ずっとキープしていた私の体重は

もちろんオーバー

そんな時に言われたわけで。

その後はもうこれでもかってぐらい

脅され、死の宣告をされまして(汗)

その口撃に弱りきった私に

諦めたらそこで終わりと言わんばかりに

まずは食事制限をしましょうと。

まるでスラムダンクで

三井が安西先生に優しく諭された

あの名シーンのようでした。

そのダイエットの第一段階は

「脂質を抜く」との事。

でも食べる量はいままで通りでよく、炭水化物を抜いたりなどしなくていいと。

ちなみに私の好きな食べ物はというと、

唐揚げ
トンカツ
油ギトギトのラーメン
ステーキの脂身

など。

どれも油の多いものばかり。

コンビニでお弁当を買うときに

脂質の量をチェックするわけです。

でも、どれもこれ普段絶対選ばないよねってものばかりで。

逆についつい目が行ってしまう
私の好きな食べ物は
脂質が8倍とか10倍ぐらいありまして

ですよね~!
なんて自分で自分に軽くツッコミつつ

まるで無!
みたいな表情で味気ないご飯を
手に取ります。

でもですね、やっぱり油ってすごいです。

本当にそれだけで

今日現在で約3キロ痩せました(笑)

第二段階はどんな試練が待っているのか

少し楽しくなってきている村木でした