涼しい夏をどうぞ♪

ミナサン・コンニチワ!!
例年なら とっくに家でクーラーつけて涼んでる時期ですが、今年はまだまだ節電を心掛けているミニ小林♪ です そもそも普段からあまり水を飲まない体質だったのですが、健康を考えたら一日2リットルは飲んだ方がいいって聞いたし、実際そんなに飲めないけど、飲むなら汗かかないとまずいかなって思うようになり、新陳代謝を意識するようになりました

とにかく秋の健康診断までには、各数値を正常値に戻したい!っていう健康に対して意識するようになった点は以前と変わった所だと自分では思います

でもって暑い夏を前に、いよいよテレビでも体感温度を涼しくしてくれる『稲○淳二』系な番組をちらほらと見掛けるようになりまして・・・

もともと霊感なんて無い体質で、幸か不幸か今まで一度も見たことも無く。これかな?ってのは何回かありましたけど、はっきりとは分からず(笑)。。子供の頃によくおきてた金縛りも半分以上は科学的に証明されてると知って、自分なりにまあ納得。。

本物は見ない見えない!と分かっているはずなのに、普段は超ー怖がりで、一人だと暗い中で寝れないわ地方のビジネスホテルに泊る時なども、壁の絵の裏は絶対に確認するわ、とにかく気持ち的に落ち着くまでに時間がかかる体質でございます

もう10年以上前の話ですが、そんな私を襲ったある出来事を思い出しました。。

以前の職場で滋賀県に出掛けた時のこと、急な出張だった為、ホテルの当日予約も思うように空きを探すことが出来ず、どうやら何かのイベントがあるらしく、普段取れるはずのホテルがどこも満杯。

諦めかけて電話をした最後の一軒でようやく空きを見つけ、同僚3人分も含め全てシングルをゲット

後々・・・、何故他のホテル全てが満杯なのに、そこだけ空きの余裕が有ったのか?その理由を知ることになるのですが

これを書きながらも、かなり体感温度が下がって寒くなってきましたので続きは次回おそらく梅雨明けして夏に突入した頃?にまた書きたいと思います

アアアアディオース♪

15.6

.