初体験なんてしたくない!

ミナサン・コンニチワ!!

イッキに日本列島全てが梅雨明けしちゃいましたね!先週末今年初のプールが空振りに終わったミニコバヤシです♪
ま~鼻水出てるのに無理して連れて行ったら、次の日に保育園行けなくなるだろうしそしたら嫁さんに、これでもかってくらい口撃くらうだろうし

夏はまだまだこれからだ!と、気を取り直して本題です。。

一応季節がら・・・

皆さんは、今までに恐い体験をしたことはありますか?多少霊感がある方なら、本物を見ちゃったり声や音を聞いちゃったりと。私自身特にそんな力は無いのですが、回りではそんな体験をしてる人が何人かいたりして・・・

ここからは先月の日記の続きですが、もう10年以上も前の話。。地方に急な出張に出掛けた時のこと、急遽空いてるビジネスホテルを探してみたものの、時間も遅い上に、何かの行事と重なってるらしく、満室です!と何軒も断られ。さすがに諦めかけた最後の一軒で何故か?シングル3つ大丈夫ですよ!と予想外の返事が・・・

よくよく考えたら、なぜ回りの殆どが満室だったのに、そのホテルだけ空いてるの?と疑うべきでしたが、同僚3人誰もが疑いもせず、口を揃えてラッキー!と。。 到着したのは仕事を終えた午前1時前くらい、時間も遅いし、明日も仕事だし、皆取りあえず寝ましょう!って雰囲気で各々の部屋へ。

私も部屋に入って荷物を降ろし、普段なら時間が遅く到着した場合、外は暗いはずなので滅多に窓の外を見ないはずの私ですが、その時は魔が差してしまい、たまたまカーテンと窓を開けてしまいました

その部屋は確か3階か4階か?上の方だったので、結構回りを見渡せる高さだったのですが。。

とにかく外を見た瞬間に眠気がすっ飛びました

暗闇の中、広大な敷地に数え切れないくらい広がる無数の墓石窓のすぐ下から隣のお寺の敷地で、一面に広がる墓場だったのです

時間も深夜1時を過ぎた頃なので、かなり異様な雰囲気に包まれていますし、いくら霊感が無いとは言え、これ絶対に初体験しちゃうだろ!って空気が半端なく流れてるし~

すぐにフロントにTELして、反対側の道路に面した部屋の希望を伝えるも、あいにくどこも満室ですと無情な答えが。ここでようやく空いていた理由が分かり、やられたと悔みました

皆さんならこんな部屋で一人で寝れますか?私は無理です!いくら霊感が無いとはいえ絶対に体験しちゃいそうで・・・

その後、枕を持って隣の同僚の部屋へ行き一緒に寝かしてもらいました(笑)

取り合えず、初体験はせずに無事朝を迎える事ができましたが、改めて明るい窓の外を見ても、やっぱりホテルの部屋から見える景色としては、有り得ない光景でしたね

くれぐれも、回りが満室なのに何故か不自然に空いているホテルや部屋が有ったとしら、何かのいわくつきかもしれませんので充分気をつけて下さいね

アアアアディオース♪

15.7

.