あっという間に今年の夏も終わりますね

若干肌寒くなってきましたが
この時期は着る服に困ります、考えます

なんとなくですがワタクシの独断の統計によりますと
こういう時期に長袖の服を着ている人はオシャレだと思っています

そこでね、家を出る前に試してみるんです
カーディガンを羽織ってみたり
ジャージを羽織ってみたり
薄手のジャケットを羽織ってみたり

その結果
家を出る前から汗ダラダラ。。。

結果いつものごとく
半そでor七分袖で落ちつくわけです。

あー
この汗。消費したであろうカロリーがあるはずなのに。
なぜワタクシはポッチャリさんなんだろう・・・
不思議でたまりません。
不思議すぎてググっちゃいました
そこでね、出てきた検索結果にはですね

①ダラダラと汗をかくのに太る。。。
②発汗と消費カロリーの関係
③間違いだらけのカロリー神話

検索結果トップスリーはどれもワタクシたちポッチャリさんたちが目を覆いたくなるようなタイトルばかり

それでも気になってしょうがないので見ちゃうんです、一応。。
そこにはね、どこもかしこも「大間違い!」というニュアンスの記事ばかり。
ものすごい圧を感じる記事の内容のオンパレード
汗をかいたら痩せるわけじゃないんですねー

この普通にしているのに相手に必死さを感じさせる汗

はぁー
無駄かーーーー

以上、ぽっちゃり村木よりいつか痩せる日を夢見てお届け致しました。

では☆