ひきこもりたいかも。

先日の飲み会で、いつの間にか私・池本の《見た目》の話題に。
まぁ 40歳になりましたし 保険医お墨付きのメタボではありますが、少しは若く見られる自信がありました。(根拠ゼロ)
しかし!!! 周囲の評価は 決して若くは見えない とか 年相応 とか・・・
密かにヘコんでる私に「髪型をが変われば若く見えるかもですよ?」と言ってくれるハラサワさん。
なるほど。
で、休日に友人とLINEをやってて髪型の話題に。
美容室に行けと言われるが、一週間前に髪切ったばかりなんですよね、
実は。
「じゃあ俺がアレンジしてやるよ」
「元美容師だし」
え?そうだったの?
「今から行くね!絶対行くから!!」
と、一時間後にはピンポーンと元美容師がやって来ました。
バリカン持参で。
あれ?美容師ってバリカン使うんだっけ?
ハサミとか持って無いのかよ。

と、素人感丸出しの彼に任せた結果は・・・
中学生だったら登校拒否レベルの酷い有様です。

生え揃うまで なるべく人目に触れないように生きよう。