人生初のゾワッ!

わたくし池本、現在 賃貸物件を物色中であります。
引越ししたい理由はいろいろ有りますが、
一番の理由は通勤で使う「電車に愛想が尽きた」です。
毎日の通勤で使わなければならない電車ではありますが、
○○線に関しては本当にトラブルが多いです。
線路に人が立ち入っただの、異音がしただの、
急病人の救護を行っただの信号機が故障しただの、
ドアに物が挟まっただの車両点検を行ったいるだの飛来物を除去しているだの・・・
「余裕をもって出掛けたのに遅刻しちゃったよ~」
と云うことが度々発生し、私の心は蝕まれておりました・・・
で、いま現在通勤中なのですが、お客様同士のトラブル処理の為という新たな理由で電車が遅れています・・・
みなさん穏やかな気持ちで電車にのりましょうよ、お願いします! だって今日も遅刻しそうだもん・・

と、かなり前置きが長くなりましたが、先日 内見した物件の話です。
夢の徒歩通勤を目指して休みの度に不動産屋巡りをするのが最近のマイブームになりつつあるなか、待望の掘り出し物発見!とテンションがMAXになった瞬間がありました。
春日部駅徒歩10分!
築8年、43㎡の2LDK!
陽当たり良好!
2階角部屋!
賃料53000円!!!
いま住んでる部屋より家賃が下がって広くなって通勤時間は約5分!!!
キタ~~~~~~~ッ!!!

・・・・

あれ? なんか小さく『告知事項あり』って書いてますが?
アレですか?事故物件ですか?
「2年前に入居者が亡くなっただけです。自然死ですから何の問題も御座いません!」
と半ば強引に不動産屋のオヤジに連れられ内見に行きましたが・・

玄関を開けた瞬間に生ぬるい空気に包まれる。え?この寒い時期に??
お部屋の中はミョ~にどんより薄暗い。え?南向きで陽当たり良好のはずなのに?

何より訳も無く体中に鳥肌が立ってるのに汗が止まらないという初めての経験にビビリまくり、逃げるように帰ってきました。

いままで心霊だの怪奇現象だのは微塵も感じること無く生きてきましたが、
何かに目覚めてしまったのかも知れません。

あれ以来、なんとなく疲れやすくなったし、膝とか腰とか重い気がするし・・・
決して歳のせいではないと思いますが、いかがでしょうか・・・