店見知り。

お世話になっております
小林です

私、店見知りをするんですよ

店見知りって何??と思いますよね??

いい質問ですね~

実はこれ入った事の無い店やシステムがよくわからない店は一人で入れない事なんです

代表的なのはファーストフード店のサブウ○イ
食べたくて食べたくて仕方がありませんが一度も入れた事はありません。

先ず店見知りは恥をかくのを一番嫌がります
そこで待ち合わせや人を探している風に店内を物色し入れるか恥をかかないか判断します。

並んで、注文して、受け取る。
それはわかる。当たり前だろう。もうこの店の前で何度も張り込んでいるんだ。

そこじゃない
なんでサラダやらソースやらがいっぱい並んでいるんだ、選ぶのか?あれ選ぶのか?いや選ぶんだろうね!
読めない物とかあるのかな?お洒落な作りだもんね!あるだろうね!
ルッコラとか?ルッコラって何?聞いた事あるけど発音した事ないから聞き取れなくても知らないからね!

よし、ではシミュレーションをしよう
先ずシステムを知っているかのように鼻歌を歌い鍵を手でくるんくるん回しながら入るでしょ

『いらっしゃいませ』

AH-。アメリカンなやつを頼むよ

『は?』

ダメだ絶対入れない。。
なんでこんなに世間は冷たいんだ

もう一度
『いらっしゃいませ』

AH-。今日はキミのお任せでいいよ

『は?』

お任せとかねーのかクソ・・・
※注:調べによるとある

こうなったら

『いらっしゃいませ』

AH-。パンはこれ、レタスと嫌いだけどトマトに玉ねぎにルッコラ。ソースはシーザードレッシング。これでどうだ

店員の心の声
『その組み合わせダサイわぁ』

マジか、そんな事思われるのか!お洒落な組み合わせじゃないかルッコラとか入ってるし
※注:個人的なシミュレーションの勝手な思い込みです
※注:調べによるとルッコラは無い

店内を物色しながら男が店の前でブツブツ言っているから店員がザワつき始めてる。
国家の治安部隊が動く前に今日は立ち去るとしよう。

さようなら