予防接種

11月です
本格的な冬の訪れも間近
今年も一年の終わりに近づいてますね

みなさんは注射は平気ですか?それとも苦手ですか?

アストラッチャグループでは
スタッフは毎年この時期にインフルエンザの予防接種を受けることになっています。

私はわりと注射自体は平気な方なのです
針が刺さった瞬間はちょっとチクっとするなーというくらいで
針が入ってしまえばもうなんともありません。
それよりも、注射の前の消毒やらをされるのがとても苦手なんですよね。。
消毒のヒンヤリ感と、触れられるゾワゾワ感があいまって、毎度毎度身体全身がガクガクブルブルします。

そんなインフルエンザの予防接種。
今回は年配の方が注射を打ってくださったのですが、これがまた恐怖を煽ってくるのです。
そもそも年配のベテランの方といえば、普通はやはり安定感や安心感ですよね。
それがですね。
指先がプルプルしてたんです。
注射器の先っぽのキャップ?を取るその作業で。
指先がプルプルしてるんですよ。

あー、ヤバイ。
これヤバいやつだな。

そんな時に容赦無く嫌いな消毒を塗られ、全身ゾワッとし鳥肌が立ったその瞬間

先生「はーい、チクっとしますよ」

看護師さん「全然痛くないからねー」

私の心の声:その根拠、何?!!その自信、いったいどこからーーー?!

ぎゃーーー!!!

2014年、11月のある日。
村木、35歳。
この歳になって注射が心底嫌いになったことは言うまでもありません。

この恐怖が無駄にならないよう、うがい手洗いも徹底して元気にこの秋冬を乗り越えていきたいと思います。