5年の時を経て

やぁやぁ(^^)ノフジータだぉみんな今月はどんどん更新して

いっくおー!わぁい!

はぁいはいそれではいつものいっきまーす

本日はこのソフト!
IMG_2152

『パルスのファルシのルシがコクーンでパージ』

13やってる方なら代名詞とも言えるこのフレーズw

このフレーズを目にするまでは『ん?』状態でしたw

シリーズ1作目は平坦な1本道をひたすら、逃亡→敵と戦闘→逃亡→散り散りになる→逃げる→合流→神と対峙→主人公(ライトニング)が別次元へぶっ飛ぶwPS3初マザーシップタイトルということもあり騒がれていたものの。その後の評価はあんまり。。。個人的には戦闘システムやサウンド含めて好きなんだけどなぁ。戦闘曲を初めて聞いた瞬間鳥肌がたったのを今でも覚えてますねぇい

そして、物語は2作目へ

主人公は前作で次元の彼方へ消えた姉(ライトニング)を探す決意を抱いた妹(セラ)

今作からパーティー編成システムが変更!野生のモンスターをメンバーに組み込めるように!(ドラ○エ5)のような感覚wモンスターは成長させたりデコしたりアビリティ付け替えたりと豊富w
追加ダウンロードコンテンツも配信とスクエニが本気を出してきおったと、実感しました。

いやぁここでも鳥肌!ナニにかって?そりゃもちろん戦闘曲ですよw
前作に比べアップテンポな曲です爽快感実に爽快感!んぎもちいーですっ

逃亡生活から始まったこの物語。いんやぁ完結するまで長かった

足掛け4年でFINAL FANTASY XIIIシリーズが完結。

だが、まだわたくし

全クリ手前で止まってまーとぅwww