意気投合。

小林です。

私は人から話かけられることが少ないんです。
買い物に行った時にビジネスチャンスの店員ですら私に近づいて来ないのです。

理由は恐らく
・無表情で冷たそう。むしろ殺めてそう
・目が笑っていない。そしてめんどくさそう
・ちょびっと怖そう。むしろ殺めてそう
・なんか嫌い

と自己分析をしているのですが、
実際は全然違いますのでなんか嫌い以外の皆様はグイグイ来て下さい。

勿論話しかけるのも下手なので
家族もなく、この仕事の仲間がいなければ恐らく5日間位は私語で口を開く機会には恵まれないでしょう。

さて、そんな私が何故か最近毎回話し掛けられる場所があるのです
それは寿司屋です

先輩が営んでいる寿司屋に定期的に通わせて頂いているのですが、そこのカウンターで飲んでいるとここ最近必ず知らない人に話し掛けられ一緒に飲む事になります。

会社経営者や市議会議員や○菱自動車のお偉いさんやただの酔っ払い等
初対面の方に話しかけられ一緒に飲む確率100%。

皆様にはなんて事ないかもしれませんが、私にとっては初めての体験と光景なのです。

今まで人間にモテた事が無いので、私はこの店をパワースポットと呼んでいます。
何かの力が私に加わっているとしか思えません。

脱人見知り!!目指せ人たらし!!
2015年の目標にしたいと思います。

ごきげんよう