アンビリバボー

小林です。

目を疑う・耳を疑う
そんな出来事、生きていれば多々ありますよね
先ずは毎度お馴染みの嫁。
以前家庭菜園をベランダで始めた話をお伝えしたのですが、案の定先日見たら無残に枯れておりました。

両手を合わせ供養を済ませ
草、枯れてますよ?と嫁に伝えるとなんと

『あ~土が悪いんだよね~』と言い放ちました。

耳を疑いました。
土が悪い?分かっていたなら変更しなさいよ。
そもそも土の前に水あげてませんよね?

田舎のイカれた魔女め!いつか焼き払ってくれるわ
心の中で叫びました。
そしてもう一つはゴルフ練習場での事
近くに居たおじさん達の会話を何気なく聞きながら練習していると

おじさんA『いやぁボヤだしちゃって参ったよ』
おじさんB『聞いたよ。大丈夫だったかい?』
おじさんA『ショックでね~暫く練習もする気にならなくてさ』
おじさんA『本当に火事は嫌だよ』

気の毒な話だな~と思いながらふとそのおじさんを見るとなんと

目を疑いました。
おじさんAのジャンバーが缶コーヒーFIREのジャンバー!!

ボヤ出してショックなのに上着FIRE
ショックを隠し切れてないのに炎の絵柄のFIRE
今、それ着てちゃダメなやつー。

頭の中でおじさんのおでこを叩きました。
常識では考えられない出来事アンビリバボー、
あなたの身に起こるのは明日かもしれません

コメントを残す