健康第一

病気になって初めて普段健康で生きている事に感謝しますよね

小林です。

3月最初に全身がヒリヒリするような感覚に襲われ、数日我慢して治らないので色々調べると色んな病気が該当するので神経内科へ

元々病院が嫌いで、ただ単に病院に行ってもつまらないので、病院に点数を付けながら行きました。

A病院
外観⇒古いが味が出ていて大きさもあり治りそう+10点
入り口⇒靴を脱ぐのか脱がないのか境目がわからない為-1点
受付⇒何全身がヒリヒリってみたいな感じだったのでー4点
待合室⇒テレビもねぇラジオもねぇ人もそれ程多くねぇ-3点
先生⇒凄く良い説明されたけど結果原因不明だったので-4点
処方薬⇒ビタミン剤と神経痛のそれっぽい薬だったので+2点
■トータル+-0点

全身ヒリヒリ病は、持ち前の暗さと我慢強さで自然治癒に成功しました。しかし数週間後、今度は脚カユカユ病になるのです。もうゴルフやってても痒いので、調べに調べた結果様々な病気に該当しまたもや恐ろしくなり病院へ

B病院
外観⇒行くまでの看板も多く外に最新検査施設があり+10点
入り口⇒清潔感もありウェルカムムード+5点
受付⇒目も合わせず坦々としゃべる。俺みたいな奴だったので-10点
待合室⇒何でチャンネルがミヤネ屋じゃないんだよ-5点
先生⇒“私ならこう診察する”っ本見ながらだったので引くー6点
処方薬⇒本当に利くのかな?という貼るだけのだったので-1点
■トータル-7点

脚カユカユ病も持ち前のしゃべらなさと我慢強さで自然治癒に成功しましたが、この原因不明の2つの病気?のおかげで健康って素晴らしいなと実感致しました。

そして最後に今回のまとめですが
①症状を調べると色々該当して怖くなるから検索しない方が良い
②病院に点数付けても暇つぶしにもならない
③ヒリヒリと痒いって症状は人に伝えずらい
という事がわかりました。

※今回取り上げた病院様の評価はあくまで暗く心の狭い人間の感想です

コメントを残す