シンプル家計簿

よーく考えよー

お金は大事だよー

 

一昔前、こんなCMがありましたね

いまさらながらそんなCMを思い出し、

お金の大切さを改めて痛感しております

 

と、のっけから切ない出だしとなってしまいましたが

最近、家計簿をつけるようになりました

家計簿って、続けるのが難しいですねー(汗)

何事においてもそうかなと思いますが

続けられなきゃ意味がないですよね・・・

もともと、持続力のない私・・・

ハッキリ言って自信はないです(笑)

ですが、そんな私でもいまのところ3日坊主とならずに続けられています♪

その方法は至ってシンプルに。

 

「毎日、財布に入っているお金をメモする」

 

はい。これだけです。(汗)

これで家計簿といえるのかは分かりません(笑)

これは、以前人から教わった方法ですが、

このぐらいの方が面倒くさがりの私村木にはピッタリです(笑)

 

ちいさな出費を極力控えて貯金をし、

必要だったり、好きなことに

お金をドーンと使える男になりたい!

そんなことを思う今日この頃でした。