衝撃の診断結果・・・

通風

 

どうも!晩酌大好き(○*v∀v*人)リキタケです。

先日、突然足の甲に痛みが・・・

しゃがんだ拍子にスジでも痛めたかな・・・?なんて

放っておいたら翌日には更なる痛みがゥゥ。・(つд`。)・。

気づくと腫れも伴い普通に歩くことも困難な状態に・・・

しか~し、深く考えずに夜は飲み会に参加し帰宅

翌朝目覚めると更に悪化(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!

痛む足を引きずりながら近所の整形外科へ

レントゲンの結果は足の親指付け根あたりに炎症が・・・

担当医は、なんと『痛風の可能性がありますね~』と言うではありませんか

『痛風・・・ですか?』と聞き返す私に

『採血して検査しましょう』と真顔で言われました・・・

言われるがまま採血をすませ、その日は取り合えず湿布と痛み止めを処方され帰宅

湿布を貼って安静に、その後は徐々に回復し一安心

そして、翌週の休みの日に結果と診断のため病院へ

医師から下された診断結果は

『やはり痛風による関節炎ですね』とのこと・・・Σ(O_O;)Shock!!

 

今度は尿酸値を下げる薬を処方して頂きましたとさ(-∀-`; )

休肝日ふやさないと・・・

できるかな?

頑張ってみます(´д`ι)

皆さんも健康に気をつけて美味しいお酒を適量でお楽しみ下さいませ^^

では、また!皆さんお元気で~~!!