映画にて延命処置

こんばんは。遅番STAFFの白川でございます。

毎年毎年、いや毎月、毎週、
ハリウッドのみならず、インド映画のボリウッドや香港や韓国等のアジア映画など
下手すりゃ毎日新作映画が生まれている昨今。
たまにネットを徘徊して新作映画をチェックしております。

今年中に公開の映画はもちろん、来年の分までチェックをしております。
特に分かり易いハリウッド超大作好きの定期的に超見たい映画が生まれてきます。

まだ見ぬ運命のアイツならぬ
まだ見ぬ映画。

これから先に公開される映画でどうしても見たいものがあれば
それは私にとっての生きる意味であり意欲。
見るまでは決して死ねません。

ここで一部をちょこっと紹介。
・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン⇒予告動画3
・バットマン v スーパーマン: ドーン・オブ・ジャスティス⇒予告動画
・スター・ウォーズ/フォースの覚醒⇒予告動画1/予告動画2
・アメイジング・スパイダーマン3
・アバター2
・インデペンデンスデイ2
etc・・・

意図して続編ものばかりを挙げました。
なぜか?
WHY?
世間一般的には続編は面白くないだのコケただの良く言われておりますが
私にはそんなものは関係ありません。

そこは続編
なにせ続編
もともと続編なのですから題一作目を見て、続編を匂わせられたら嗅ぐしかない。
とにかく続きが知りたいんです。

続編はあくまで続きとしてのスタンスで入れば決して悪いものではありません。
1作目と比べず、1つの作品として見過ぎなければ良いだけの事。
独立ではないと考えるべきなのです。

大ヒットした連続ドラマでさえちょっと『えっ?』って感じの回はあるのです。
ならば映画も一つの長い作品と考えれば問題ナッシング!
十分に続編がパワーアップしてなくても、監督が変わっていても、予想外でも楽しめます。

まぁ、ちょっと熱くなったので私の続編論は置いておきましょう。

もちろん私には続編物以外にも期待の映画があります。
そんな中でも今度はリブートや関連性のある映画。
リブートについては以前少し触れましたが新設定にて作り直す的なものです。
では、ちょっとご紹介します。
■リブート
ファンタスティックフォー⇒予告動画
■関連性
X-MENと関連
デッドプール⇒テスト動画?
アベンジャーズと関連
アントマン⇒予告動画

こんな感じです。
全体的にマーヴル作品が多くなってしまいましたが
そこはヒーロー志願。
永遠の中二病としてご容赦を。

結論的にはまだまだ死ねないって事ですね。
いつまでも健康で長生きして、いや健康でないにしても最低DVDが見れて月に1回くらいなんとか映画館に行ける財力でキリの良い所で死にたいものです。

あっ!!でも結婚もしたい。
自分が主演の映画はハッピーエンドで終わりたいものです。

ではまた!!