感動(;_:)

 

突然ですが、とある日の出来事です。

 

 

今年上の子が一年生になったばかりなのですが、

平日お休みを頂いていたので、

今日は学童に行かないで下校の班で帰ってきていいよ!

家の下で待ってるからね☆

と約束し、ルンルンで学校に行きました♪

 

なんやかんやで下校の時間になったので

そろそろかな~と家の下で待っていました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

全然帰ってこない。

 

 

 

 

 

間違えて学童に行ってしまったのかなと

連絡するも来ていないと。

 

どっか寄り道でもしているのかと思い

近所や通学路を探しても見当たらない。。。。

 

 

え、うそ、なんで、いないの!!!!!

 

 

プチパニックになっていると

 

 

『ママ~!!!!!!』

ニコニコで走って帰ってきました。

 

 

 

安心しました。

最近物騒な事件が多いので無事に帰ってきてくれて本当によかったです。

 

ホッとして一旦家に帰りました。

娘にどうしてこんなに帰りが遅くなったか聞いても

最初は『ん~…ちょっとね』としか答えてくれず

ちょっとってなに?と聞いても

えーーーー ちょっとわかんない。

 

今度はわかんない作戦で来ました。

 

 

わかんないってわかんないと

いつの間にか喧嘩になってきたのでw

一旦冷静になって(´-ω-`)

本当に帰ってこなくてとってもママは心配した事を伝えると

やーーーーーっと答えてくれて。

 

 

『なんかさ(←娘の口癖ですw)下校の時に、○○ちゃんが転んで泣いてたの。

でさ~1人で可哀想だから家の近くまでついて行ってあげたの。

でも、陸橋渡って少し遠くて帰れなくなっちゃうと思って途中でバイバイしたの!』

 

 

とほほ~(´;ω;`)

 

 

いつからそんな優しい子になったんだと

感動のあまり子供の前で大号泣しましたwww

 

なんで泣いてるか分かっていない娘w

 

ちょっと困っていましたw

 

 

小学生になったけどまだまだ

子供扱いしていましたが少しずつ成長しているんだなと

身に染みて感じた一日でした!

 

 

 

と最近の一番感動したエピソードでした(*’ω’*)

 

お付き合い頂きありがとうございました☆