シャン♪シャン♪シャンメリー♪

こんにちは!!オメガです!!

あと10日でクリスマス。
クリスマスといえばシャンメリー!!
この時期になぜか飲みたくなるシャンメリー!!18歳までシャンパン=シャンメリーだと思っていました。シャンパンのおしゃれな言い方がシャンメリーだと信じていたおバカな私。

シャンメリーの歴史は何気に古いのにびっくりしました。
【シャンメリーの歴史】
http://www.e-drink.jp/chanmery/rekishi.htm

モチロン私の実家のクリスマスにもシャンメリーは欠かせません。あの栓を自分で『ポンッ』と空けた時、ちょっと大人になったような気分になったのを今でも覚えています。もちろん、天井を確認せずに空けたので蛍光灯を割りましたけどね。
今年は、事務所にシャンメリーを買って飲もうかと計画中です。気分だけでもクリスマス!!エビ君&野田さんとシャンメリーで乾杯!!えぇもちろん、野田亭から噂のムール貝を持って来てもらいオシャレに決めますよ!!想像しただけでも、楽しくなってきました。ふふっ…。多分無理ですけどっヽ(´▽`)/だって、仕事中ですから。

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP