○お払い○

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
お久しぶりの野田でございます。
今年もなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年明けましてお休み中に,私真っ先に向ったのが【神社】でございました。
昨年は年明けより体調を崩し、挙句に盲腸で入院し、その盲腸が膿んでしまいなかなか退院できない。最悪な幕開けでございました。
原因は分かっております・・・罰が当たりました。
昨年『厄払い』を受けている奥さんの後ろから神様の前で甘酒を飲み、クスクス笑っておりました。厄払い終了後、奥さんより『絶対に罰あたるから!』との忠告も無視しておりましたが、その翌日より40度近い高熱が続き、正月明け病院に行くと『あ~インフルエンザ自分で克服しちゃったんだ・・・辛かったよね。昔の人はみんな薬なしでも克服してきたんだから(“▽”*) ワッシャシャ♪』。インフルエンザが直ったと思ったらすぐ3日後位から尋常でないお腹の痛み・・・あまりに我慢できず朝方病院に行くとそのまま手術室へ。『30分で終わるから♪』しかし終わってみれば2時間以上・・・。途中麻酔も切れ、意識失うかと思う痛みで終了。挙句にテンパッた奥さんがなぜか服を全部持って帰ってしまったために夜まで薄っぺらいレンタル浴衣と『ふんどし』一枚で過ごしました。34歳男性がレンタル浴衣とふんどし一枚のみ。手術後の一服にも冬の寒い中、レンタル浴衣とふんどし一枚のみで点滴引きずりながら外の喫煙室に向った始末。
今思い出してもまさしく罰があたったとしか思えず、今年は一番最初にお詫びも兼ね、厄年でもないのですが厄払いをお願いしてまいりました。

厄払いはさすがに神聖な感じで進んでいたのですが、地元の神社でそれほど人がいっぱいでもないので後ろの参拝の皆様の声が聞こえます。
『払いたまえ~清めたまえ~』
子供が私の厄払いを見てこれまた適当に大きな声で真後ろで参拝しております。
これがまた中途半端に似ている(´;ω;`)
面白すぎる・・・笑うと罰当たる!
やめれ~!それ以上はやめてくれ~!
私の願いむなしく子供はエスカレート!
『払いたまえ~清めたまえ~!』
『払いたまえ~清めたまえ~!!』
手に汗にぎり、意識はすでに子供に夢中!

その時!『パコンッ!』

後ろは見れませんがまさしくその音は子供の頭に無言の一撃が!
ドリフ大爆笑で聞いたことのあるような音が・・・。
これまた静かな社の中に響く響く!
絶えられない!・・・。我慢限界・・・。
ふと巫女さんを見上げてみると・・・真剣な眼差し。
思いっきり笑わしてください!神様!
お願いも途中より変わってしまいましたが、厄払いなんとか切り抜けましたが・・・どうも邪魔が入ったので今年も心配です。
今のところ体調もなんとか順調です。

今年も無駄に元気よく頑張ってまいりますのでなにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m