宴も闌

こんにちは
日記ランナーのひげダンスです

みなさん『宴も闌(たけなわ)』ってどういう意味かご存知ですか?
最近よく耳にするセリフだったんですが,何がなんだかさっぱりでした
さっきのさっきまで『円も竹縄』だと思ってましたw
無知って怖いですね

そういえばひげ’s母がまだ子供の頃,鮭とかツナとか他諸々の魚達は切り身そのままが泳いでるもんだと思ってたらしいです。
見た事ないにしても色々やばすぎるw

そんなひげダンスも子供の頃は,雲は食べられると思ってました
みんなのご飯が無くなった時用の非常食的なw

小さい時の勘違いはなかなか可愛いもんですが,大人になった今それはまずい
聞くは一瞬の恥,聞かぬは一生の恥なんて言葉がありますがその通りですね

読書の秋とも言いますし,パッチギさんに借りた本を読んで勉強させて頂きます