浦和競馬場in馬主席

皆様こんばんは!昼の部のオリハラです。

前回はいいパパブログを更新しましたので、今回は趣味をUPしました☆

実は私、、競馬が大好きです!

もっといえば、乗馬が好きで、更にいえばが好きです♪

小さい頃の将来の夢は【騎手】でございました。

高校1年目で身長が13センチ伸び、180超えになり断念しました。

それ以前に「頭脳」でおそらくなれませんでしたが・・・ で・・・・

先日、浦和競馬場にて【浦和記念】が行われました。

我らが埼玉県の所持する唯一の競馬場で1年で一番大きなレースです。

残念ながら地方競馬の為、皆様が名前くらい知っている

【ディープインパクト】【オルフェーヴル】クラスのお馬さんは

なかなか走らないですが、それでも大きなレースです。

これまた名前くらい知っているであろう【オグリキャップ】

実はもともと地方競馬から中央競馬にあがったお馬さんです♪

で・・今回、ちょっと馬主さんと知人になりまして、この浦和記念の・・・

【馬主席】にお邪魔してきました!スーツ着用で緊張しました。

嵐ファンの女の子が抽選に当たってコンサートにいくくらい名誉の事です

dd

securedownload (1)

どうでしょうこの眺め!
生ビールも2倍速ですすみます♪

そしてなによりも感動なのは、騎手や調教師さんと話ができたこと。

これは嵐ファンの女の子がニノやマツジュンと会話するくらい衝撃なことです!

まじかでみる岩田騎手も最高にかっこよかったです・・・  ><

securedownload (3)

馬はいいです、目が優しい☆

で・・・肝心の浦和記念は馬主さんの馬は勝てなかったわけですが、、、

それでも5着以内をキープ。これだけで賞金1000万位なんですよ ^^;

いやぁ・・場違いなトコにきたなぁとおもいつつ、とてもいい経験をしました♪♪

年末ドリームレースの「有馬記念」も楽しみに、12月はすごしたいとおもいます☆

この日のワタシの行動

9:00~12:00 友人とパチンコ店で遊ぶ

14:00~18:00 友人と競馬場で遊ぶ

20:00~1:00 友人たちと麻雀で遊ぶ

んー・・・・ 人間失格!!

では、また♪