他人の運転だと何故か怖い件♪

ども(^^ゞ夜スタッフ岡嶋です♪

最近、末娘が免許を取得しました。
現在は合宿でなくても通いで最短で取得できる
『マッハコース』というのがあるらしいです。

職場都合で1か月以上休みが確定になったのを利用しての取得となった訳ですが・・
まぁ、夜勤なので日中家にいる親父ですから・・
基本、時間があればスグに教官代行です。
【違法】
【捕まるよ、マジで】
違法だよ!あげるくん│テレビ和歌山
まぁ、駐車場の中で車庫入れとS字とクランク練習くらいなので・・💦

本当にマッハで取得できましたね。
実質3週間くらいです。
AT限定とはいえ、これでいいのか?国交省・・

無事取得後も教官は続きますw
意味なく嫁や姉を職場に送迎する・・
その都度起こされて隣に乗せられる・・
眠気は大丈夫なんですが・・

【他人の運転ってナゼか怖い💦】

ありますよね?こんな感覚に陥った事。
友だちとか・・時には自分より運転歴の長い先輩や親の運転でさえ・・

しかも娘です。若葉マーク付きです。
怖すぎて眠気もブットビます。

でも自分自身、初心者マーク中に3回事故ってますから💦
人の事なんて言える立場じゃないんですがw

娘には無事故で過ごして欲しいです。

どうせ近々、車も取られそうなので・・
また中古車探しに精を出そうと思います♪

中古車?

そう、新車は要らないんです。私の場合。
嫁は新車に乗り続けてますが・・(怒)
車はあくまで消耗品なので・・

仕事を考えると、車種は限られるんですが・・
次の狙いはこの辺りかな?
レクサス CT 200h バージョンL 黒レザー エアロ【愛媛県】 中古車:中古車詳細/中古車検索はカーセンサーラボ.net
・プリウスのエンジンで燃費良い♪
・中古価格下がり気味♪
・ワゴンタイプで荷物も結構積める♪
・そこはレクサスなので装備充実♪

この探す期間が楽しいんですよね?
中古のクセに拘りだけは強くてw

・基本、トップグレード(今回は諦めてますがw)
・走行距離
・内・外装の程度
・サンルーフなきゃ嫌!
・フルエアロは譲れない!
・アレなきゃ嫌!コレなきゃ嫌!

など、年内に見つかればいいかな~?
くらいで探します♪
どうせ妥協して最安値を近場で買うと思います。

あ~、現行のGSが欲しい・・(いろいろ無理)
岡嶋でした。

ローリング・ストーンズとの出会いをただ語ってみた

今回はローリング・ストーンズとの出会いについて語っていきます。

アストラッチャ会員様の需要とかまったく考えない記事となりますが、お構いなしに書いていきますね。

 

僕がストーンズを初めて聴いたのは1986年。

洋楽を聞き始めたばかりの中学2年生のときでした。

洋楽を聞き始めたばかりでしたので、ストーンズなんて名前ぐらいしか知りませんでしたが「ストーンズ=不良が聴く音楽」というイメージがありドキドキしながらレコード店に行った記憶があります。

 

そして買ったのがこのアルバム。

ダーティー・ワーク

今となってはストーンズファンや評論家の間での評価は悪いようですが、洋楽を聞き始めでストーンズとビートルズの違いもわからないような田舎の中学生男子にとっては、そんなことは関係ありません。

 

まず、ジャケットに写っているメンバーから醸し出される雰囲気がヤバいです。

どう控えめに見てもジャンキーかヤク中。

特に真ん中で偉そうにしているキース・リチャーズの顔からは形容しがたい「ヤバさ」を中学生ながら感じました。

「どういう人生を送ればこういう顔つきになるの?」と思いながら同封されていたチラシに目を通すと

キースはドラッグ治療の一環として、全身の血液を全て交換している」とか

ヘロインの不法所持で7年の懲役刑を受けそうになった」とか

コンサート中に会場で殺人事件があったのに構わず演奏を続けた」とか

猫を蛙だと思い飼ってた」と

ヤバそうな逸話が沢山書いてあったのです。

血液を全て交換しているとか、今だったらギミックのひとつとして流せますが、田舎の中学生男子だった僕はそれらの逸話を100%信じこんでしまいました。

ちなみに「ロード・ウォリアーズが貧困時代にネズミを食べていた」という話も100%信じていたタイプです。

そんなこんなで「こいつらはヤバそうだな」とドキドキしながら買ったばかりのレコードを聴いたわけなのですが、流れてくるストーンズの演奏がこれまたヤバいのです。

レコードに針を置いて一発目に流れてきた音像ひとつ取ってみても、1986年当時に流行っていたサウンドとは異質のものを感じました。

 

何がどう違うのかはわかりませんでしたが「なんかヤバい感じがする」のは田舎の中学生男子でも感じ取れたんですよね。

ちなみに当時の洋楽チャートに溢れていたのは、いわゆる「まともな音楽」

シンセサイザーを多用して洗練された音楽ばかりでした。

「Mr.ミスター」とか「ライオネル・リッチー」とか「ロバート・パーマー」とか、まぁそういう時代です。

そういう洗練された音楽ばかり聴いていた僕は、ストーンズの音楽から醸し出される「ヤバそうな雰囲気」にすぐに虜になってしまったわけです。

このアルバムの曲は全部好きなのですが、今でもたまに無性に聴きたくなるのがこの2曲。

・ハーレム・シャッフル

・ワンヒット

どちらも当時のストーンズならではの「ヤバさ」がつまっています。

ストーンズは有名な曲が多いので、この2曲はシングルカットされた曲の中でも地味な存在ですが、僕にとっては思い入れのつまった最高の音楽となります。

 

というわけで何のオチもないまま、今回の記事は終わりになりますが、気が向いたら「ストーンズ」を聴いてみてくださいね。

私の最終学歴…

こんにちはノーマルの小林です
タイトルは話題のNH(ニューハーフ)ゆきさんのカテゴリに影響されて 付けました。

私は中卒(CS)です。 中卒とは幼稚園卒園・小学校卒業・中学校卒業そこで学歴が終わって いる事を言います

義務教育で終了しているわけですね

義務で終了しているという事は車の保険で言うと自賠責のみ加入して いて任意保険には入っていないのと一緒なのかもしれませんね

違いますねごめんなさい

そして私はCSの証拠に分数を習っていません
習ったのかもしれませんが記憶の片隅にも残っておりません。

分数がわからないという事はらんま1/2を読む資格も1/3の純情な感情 を歌う資格もないのと一緒なのかもしれませんね

違いますねごめんなさい

世知辛い世の中ですが色々なハンデを乗り越えて日本を元気にして行 ければと思います。 ごきげんよう

日本一の山は絶景でした

ども!I酒のリキタケです^^

先日の社員旅行では思う存分観光して大満足でございました。

世界文化遺産の富士山周辺の人気スポットを時間一杯楽しんじゃいました~

初日には半世紀の人生で初めて日本一の山の五合目まで参りまして

感動してしまいました^^が想像以上に寒く風も強く軽装で行った事を少し後悔・・・

道中は良い天気だったのですが気付いたら雲より高い場所に居たのですね~

しかし、どこへ行っても中国の方々の団体が大挙しておりまして

周りから聞こえるのは中国語ばかりで驚きました・・・

最終日の朝は早起きして釣りに出かけるも釣果はゼロ(釣り船屋のお父さんが今日はやめておけって言ったんですが)

ですが早起きした結果は絶景の富士山を眺める事もできたので満足です。
河口湖畔より

山頂付近は前夜に雪が降ったようで絵葉書にも使えそうな写真も撮れました!

今回は夜の宴会でも酔い潰れるこもなく(過去の出来事は覚えておりません・・・)終始楽しい時間を過ごしたオッちゃんでしたとさ♪

 

 

 

社員同士の交流???

みなさん、こんちくわ!w
木村です♪

先日の社員旅行は最高でしたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

中でも最終日の朝に
河口湖の湖畔から見れた
富士山はまさに日本一の・・・

絶景でした!!!

富士山-河口湖

みんな朝が早かったせいか
ちょっと眠そうですが・・・w

このあと、河口湖にて
朝釣りを堪能???しましたw

辛い。

image

 

辛いのとすっぱいのが大好き

 

キムチぃ大好きフジータです

画像は蒙古タンメン中本のスープ。中本。辛えよ。

でもうまし!!!

麺無しも

中々アリかと♪

だが、辛い。

おにぎりと組み合わせると

格別にうまし。

最近セブンのおにぎりで

なにやらバカ高い商品が陳列されとりますが

試しに1つ「いくらむすび」を購入!

うまい。うますぎる。

1個250円。。。

高い・高すぎる。

滅多に食えない代物ですな。

このシーンが好っきゃねん

皆様、毎度のお付き合いありがとうございます。

遅番STAFFの白川でございます。
さて、そろそろ飽きられそう・・・と、言うより興味が無いかも知れませんが
人生で1、2を争う好きなものなので、今回もやっぱり映画をご紹介させて頂きます。

様々な映画を見てまいりましたが、ストーリーを完全に把握していようが何度でも見てしまう映画が多々あります。そんな中でも今回は特に全体はもちろん『このシーンが好っきゃねん』と言う理由で何度も見てしまう映画でさらに掘り下げて『コメディーの逆転シーン』に絞ってご紹介致します。
ふざけた中にも痺れるシーンがあるのです。
コメディーだから真剣な瞬間が生きると言うような感じでしょうか?

では、早速。まずはコチラ!
【ホワイトハウス狂騒曲】
私が人生最初にハマった黒人俳優のエディーマーフィー主演です。
初見はTVの○○ロードショー的なモノだったと思いますか、何度かTVでオンエアされて、ビデオ(時代的に)でもレンタルしていた記憶があります。

ざっとあらすじをご紹介しますと、エディーマーフィー扮するチンケな詐欺師ジョンソンが、新しい詐欺としてあるパーティー会場で詐欺を働いている時に政治家の話を小耳に挟み、政治家になる事を思いつきます。たまたま自分と似た名前の政治家が死んだ為、選挙活動では顔を出さずに名前だけで有権者に投票をさせます。
そう、その死んだ議員の地盤を労せずそっくりそのまま頂くのです。
そしていよいよ政治家となったら好き放題。甘い汁を吸おうを試みます。とんとん拍子に悪い政治家ドッジ議員の仲間入りをして順調に見えた矢先、とある女性、シリアと出会います。その女性は父親が政治家で、その父親ホーキンスは真剣に国民の事を考えて政治活動をするタイプ。その女性と行動を共にしたり病気の子供と出会ったりして、だんだんジョンソンも正義に目覚めて行くのです。

そして、私の好きなシーンはクライマックス!!
舞台は委員会の会場。得意の詐欺でドッジを追い詰める瞬間です。
反論して追い込もうと言うその時に!!
「ヘイヘイヘイ、ヘイ、ヘイヘイヘイ!」
7回のヘイを使って相手の言葉を遮るシーンが最高に好きです。

良ければ一度ご視聴下さい。

 

続きましてはコチラ!
【バラ色の選択】
主演はマイケル・J・フォックス。かの有名なバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの後に製作をされた作品なんです。この作品も好きなシーンがあり4~5回はTVも含めて見てると思います。

それではザックリとしたあらすじをご紹介します。舞台はニューヨークの一流ホテル。マイケル・J・フォックス扮する主人公のダグはホテルでコンシェルジュとして様々な仲間と働いています。まぁ、ホテル内の便利屋・何でも屋みたいなものですね。日々様々なお客様、何も知らない田舎者やお金持ちのワガママを華麗に時にドタバタとこなしつつ、自分のホテルを持つ夢の為に奮闘します。そんなダグには気持ちを素直に出せない想い女(びと)アンディがおります。
ある日いつものように常連のお金持ちクリスチャンに部屋を取るように頼まれ、挙句クリスチャンの愛人の世話まで頼まれます。しかも残念ながらその愛人がアンディだったのです。クリスチャンはダグにとってホテル所有の夢に大きく近づく為の大事な投資家的存在。苦しみながらも夢を選びクリスチャンの言う事を聞きます。アンディもクリスチャンの妻と別れるとの言葉を信じ込みます。しかし話が進むにつれ、クリスチャンは離婚する気などさらさら無い事をダグが知ります。ダグは大好きなアンディの為にクリスチャンの嘘をばらします。
結果、ホテル所は本当に夢と潰えます。

そして、私の好きなシーンはクライマックス!!
アンディとは最終的に上手くいったものの、夢を後一歩で叶えられずトホホなダグに一本の電話があります。その主が言うのです。自分の手元に何故か素晴らしいホテルの計画書があり、ぜひ力になりたいと・・・
っとその人物とは???
また何故その人物の手元にダグのホテルの計画書が!!

あまり書きすぎると見る気が失せるかと思いますのでここらで止めておきます。
※ちなみにアンディが渡したとかではございません。

良ければ一度ご視聴下さい。

落ち込んだ時でも多少気分ハッピーになれる痛快なコメディを是非ご覧下さい。

あなたの、願いは何?

image

 

お久しぶりの投稿やで、夜スタッフFUJITAのオヌヌメ漫画を紹介するこのコーナー!

 

イキナリはじまっるよーw

では早速今回ご紹介する作品はこちら↑

 

CLAMPさん原作の

『xxxHolic』という漫画。

当時まだ高校の頃に深夜帯26時位からTBSでアニメがやっあていたのを今でも覚えてます。

 

何気なしにふと部屋のテレビをつけてやっていたのが始まり。

当時はなんだこのほっそいキャラは、と思っていましたが。

回を追うごとに世界観に引き込まれ遂には単行本まで買った始末w

んでまた表紙がお洒落でカッコイイんですよね。

ジャケ買いってやつです

よくパッケージとか箱の柄とかで気に入ったものがあると買っちゃいます。それと同じ原理だね〜

まぁアニメ好きな方はご存知かと思いますが、

CLAMPさんの漫画はとにかく、

手足が長いっ‼️代表作に『マジックナイトレイアース、カードキャプターさくら、X』等

八頭身の上の上、10頭身は有ります。

顔も、THE少女漫画っ‼️

なんですけれども、この作品はまた違うアプローチを感じました。

読めば読むほどにこの独特で妖艶な世界観に嵌ることでしょう。

 

 

 

タコ・たこ・TACO☆

ご機嫌麗しゅう♪

ラーメン三聖の一人

ラー・フジータだよん。・∀・)ノ彡☆

今日は近所の『まぜそば』を喰らって来たので

早速レポするっぉ♪

ハイこちらをご覧くらはい

まぜそば専門店大空
IMG_3593

さんの『タコそば』

具材から

(卵黄・トマト・アボカド・タコミート・刻みキャベツ・マヨ・万葱・温玉トッピング)

麺のシタには、サルサソースのようなピリ辛汁が沈んでおります

そしてぐるぐるまぜまぜ~まぜる時って楽しいしテンションあがるわぁ~

一番脳汁も唾液もじゅわってなる瞬間かもwww

味はかなりスパイシー、なんだけれども

あっさりしてるんよねコレがまたw

アボカドが絶妙なアクセントでこりゃまたうましっ!!!

トマトはもっと入ってるとサラダ感が増してより食べやすいかも

女性にオヌヌメ♪是非喰らっていただきたい麺の1つ

『名麺十選』に入れたいと思うw

味付けはまんまタコスw

エスニック好きには良いかもしれん

僕はブラックペッパーを大量にかけて喰らったので

さらにスパイCィーな味になりましたが

かけなくてもGOOD♪

沖縄の『タコライス』の麺バージョンだわwww

体もホットで気分も南国な感じで寒空の下

沖縄いきてー

と無性に思ったラー・フジータでした

んじゃまたバイニー(o・ω・)ノシ☆

今日は何の日…?

遅くなりましたが
みなさま
あけましておめでとう御座います!
木村です。

そして今日は
木村の
何十3歳の誕生日です( ´ ` )ノ

なつちゃんのお客様
A様にプレゼントを
頂きました!

誕生日プレゼント①

ありがとうございます(*^_^*)

そして
なつちゃんからも
プレゼントを!

誕生日プレゼント②

感謝感謝でーす(*^_^*)

今年はより一層
越谷を盛り上げます*\(^o^)/*

どうぞ本年も
アストラッチャを
よろしくお願いします。