柴犬

犬が大好きピーコ、とりあえず書きます。

自分が小学校に入学した頃、
実家では柴犬を飼ってました。

親父がイノシシ猟をやっている
友人から貰ってきました。

カレはかなり凶暴で、
自分を含め、家に遊びに来た友人は
すべてヤラレました。
噛まれました。

散歩中、触りに来た近所の方々も
わけ隔てなく噛みました。

噛まれた人の中には、救急車を
呼んだ人もいて、小4の夏には、

”A君が散歩中の犬が・・・・”
みたいな文面で読○新聞の埼玉版に
登場したこともあります。

また、カレは喧嘩も大好きでした。

大抵は勝ちました。
子供を作ろうと近所の柴犬と交尾を
試みた時も勝ちました。

大敗も覚えているだけで2度ありました。

シェパードに血だらけにされました。
土佐犬に首を噛まれながら振り回され、
口から血が流れてました。

また、自由を愛するカレは
稀に実家の塀を飛び越え、
自由を満喫しておりました。

長い時には2週間位は帰って来ないです。

そんなカレも大人になり、
心不全でヤバイ頃は大変カワイイ奴
になってました。

自分が学生の時、実家に帰省した際、
歩くのもままならないはずのカレは、
一生懸命、自分のあとをついてきて
じゃれついてました。

ちょっと感動でした。

が、2日後には逝ってしまいました。

庭に埋めてあげました。泣きました。

以上、思い出話でした。

2007-04-20 柴犬 はコメントを受け付けていません 未分類