メガネ

今日もいつものように、朝起きてまずメガネを…

ん…?ない…!?

ない??
え~!?

と思ったら、すでに…装着してました。

あせって外してすぐチェックです。

メガネをしている人は分かると思いますが、
メガネって本当に壊れやすいですよね。

したまま寝てしまい、寝返りして『バキッ』

外して寝たのに、寝返りして『ボキっ』

寝ぼけて起きて、踏みつぶして『ベキっ』

と…。

メガネをしだして早18年、
今までに壊したメガネは数知れず。

フレームだけ直すこともありますが、
きっと今のメガネが20代目くらいです。
予備も常に2本は用意してあります。

最近では、やすく買えるクー○ンズやらハ○とかありますが、
昔はやたらと高かったんですよ。

したまま寝てしまうと、朝からいつもヒヤヒヤしてしまいます。

ちなみに今日は…無事でした。

以上、ぴーこでした。

2007-06-01 メガネ はコメントを受け付けていません 未分類