6月と言えば

どうも。ぴーこです。
6月と言えば、結婚シーズンですね!
私の友人共は既婚者は多数おります。
他人ごとでめでたい限りですが、
彼ら曰く
「金がかかってしょうがない!」
らしいですね。
結婚されてる方々、どうでしたか?
私はまだ未婚なのでなかなか想像できませんが、
彼ら曰く、まず婚約指輪が高いと…。
世間的には給料の3ヶ月分なんて言いますが、
これをケチると始めの一歩で嫌われそうでイヤだとか。
そして数ヶ月後には結婚指輪。
さらに結婚式に披露宴。
新婚旅行も海外に行きたいと…。
大体は御祝儀でペイ出来るみたいですけどね。
問題は直後にやってくる出産・・・。
皆、記憶にナイ!俺ってハメられた?と言い張ってました。
彼らはある程度の貯金もあるらしいですが、
私にはそんな出費、想像もできません。
私は結婚する予定も無ければ、
したいとも思ったことがありません。
彼らの話を聞いてなんとなく
“一人っていいな”
と思ってしまう6月の今日この頃です…。

2007-06-08 6月と言えば はコメントを受け付けていません 未分類