人間だもの

ほんの少しずつではありますが、暑さが和らいできました!

しかし今月分の電気代がかなり心配な、ピーコです。

一晩中エアコン付けっぱなしの日も多かったのですが、逆に暑い風呂に入る気がまったくしかったので、ガス代は安く済みそうです。

話は変わりますが、甲子園の決勝戦、鳥肌ものでしたね!

リアルタイムでは見れませんでしたが、8回の逆転満塁ホームランで優勝した佐賀北、素晴らしかったです!!

試合後、敗れた広陵の監督は、審判の判定についてかなり非難していました。

「負けた気がしない」とも言ってました…。

スポーツにおいて審判の判定は絶対です。

もちろんミスジャッジをしてしまうこともあります。

しかし、故意にひいき判定をしていたのならば話は別ですが、もし審判が完璧なロボットになってしまったら、感動も半減してしまうでしょう

昔、長嶋茂雄がきわどい球に「ボール」とつぶやいたら、審判がつられて「ボール!」と判定した事があるみたいです。

審判も人間です。
それがまたスポーツの面白いところなのですよね!

と、何だか今日はスポーツ新聞のコラムのような日記になってしまいましたが、筋書きのないドラマ、高校野球、スポーツ、だからこの感動はやめられません!

とは言っても、今は見る側に徹しておりますが・・・。

2007-08-24 人間だもの はコメントを受け付けていません 未分類