秋の交通安全運動

秋ですね。

今日も日中は暑かったですが、日が沈むと涼しくなって秋な感じですね。

暑さ寒さも彼岸まで。

長袖の人もよく見かけるようになり、安心して長袖を着てます、ピーコです。

秋と言えば、今日から秋の全国交通安全運動が始まりました。

先日、道路交通法も改正されて、罰則がかなり厳しくなりましたね。

しかし飲酒運転に対して厳しくなるのはいい事だと思うのですが、理不尽な取り締まりも多くて、警察を不信に思うことも多々あります。

本当に安全の為の取り締まりなのか、やっぱりポイント稼ぎが存在するのか…。

顔や身なりで判断されてる気がする時は本気でムカつきます。先日のボン恋さんみたいに・・・。

いろんな人に話を聞くと、誰もが1度は納得のいかない罰則を受けているようですしね。

しかし、つい先日、ゴールド免許のドライバーさんが当店入ってきました!!

そしてやっぱりと言うか、見た目からしてかなりイイ人??オーラが出ていました!

私が警察ならすぐ、この人は白だ、と思うでしょう。

やっぱり見た目なのか警察…。

と、つい思ってしまいましたが、彼は真面目そうですし、本当に違反をしていないだけなのでしょうね。

私も何年か前まではゴールド免許だったので、理不尽な取り締まりや見た目判断にも負けず、もう一度ゴールドに戻るべく安全運転を心掛けようと思います。

もう二度と罰金は払いませんよ!!

2007-09-21 秋の交通安全運動 はコメントを受け付けていません 未分類