どうもピーコです。

今日もいい感じに涼しいですね。
洗濯物も部屋干しの為、乾く気がしませんね。

毎日時間毎の気温差が激しく、昼にちょうどいい服でも夜にはちょっと寒いです。

しかし、寝るときは、布団をかけて窓を開けて置くと快適な感じです・・・。

話は変わりますが、最近気になる新聞記事がありました。

それは『サイ』に関する記事です。
あの恐竜を彷彿させる外観は飼いたい動物No.1ですね。

その『サイ』の角ですが、実は骨ではなく、人の髪や爪と同じ角質で構成されてるらしいのです。

角質の工芸品や漢方薬(効能はほとんどないらしい)・・・、ありえません。

そんなものの為に、乱獲されて絶滅危惧種に指定されるとは・・・。

また、恐竜といえば先日、南米パタゴニアで世界最大級の新種の恐竜の化石が発掘されたそうです。

体長34m、体高13m・・・デ・デカイ!!

早く全身骨格を見たいものです。

2007-10-19 どうもピーコです。 はコメントを受け付けていません 未分類