テレビで見ました

どうも~しかし1週間て早いですね。
先週の日記を書いたのが昨日の事のようです。

そんな訳で残念ながら日記のネタもないのですが…。

年をとるごとに1年が短く感じるのには、科学的な理由があると、前にテレビで検証していましたので書いてみます。

10歳の小学生の1年と、50歳の大人の1年。

10年しか知らない小学生の1年(1/10)は、

50年を生きてきた大人の1年(1/50)より、

5倍も長く凝縮された1年に感じるらしいです。

うーん。確かに小学生や中学生の頃の1年は、今より長かったような気もします…。

どこかの大学教授が話していたので、一応研究の結果らしいですが。

まあ今さら1年が小学生くらい長く感じるのも、逆にダルさを覚えますし、結局、今くらいでいいのかなって感じです。

以上、でも年はとりたくないピーコでした。

2007-11-09 テレビで見ました はコメントを受け付けていません 未分類