student・グッチ☆きたもと

卒業シーズンですね♪
グッチ☆きたもとです!!

卒業式の光景を見ていたら、学生の頃を思い出しました♪
中学時代の修学旅行での話。

夜も更けてきて、消灯時間を迎えました。
ぼちぼち寝るとするか、といっても電気を消しただけで騒ぐ騒ぐ。
皆様も経験があると思います、好きな人誰だよ話!!
大いに盛り上がり、夜中の1時をまわった頃、近くの界隈が騒がしくなってきました。

「ウーウーー、カンカンカン、ウーウーーーー」

そう火事です!
火事ですよ。
しかも泊ってるホテルの目の前で!!!
そりゃ中学生ですから騒ぎます。
もうみんな一斉にベランダに出て大騒ぎ♪
「火事だっ、おーすげーっ!やばくねぇ!?」
ってな具合です☆

そうするとお約束通り、ここぞとばかりに外に出てきたのが生徒指導のめっちゃ怖い先生。

メガホン使って、
「寝ろーっ、見せもんじゃないぞーっ!!」
てな具合に指導が始まります。

「電気消して寝ろっ!部屋に戻れっ!!」
ってな具合に、こっちもカンカン。

めっちゃ怖いから、とりあえず部屋に入って電気消しながらも、再度ベランダにしゃがんで観察続行。

ほとんどの部屋は電気消して寝たふりしてんだけど、何部屋かの反抗的な生徒はやっぱり抵抗して消さないんです。

「3階の右から●●部屋目!いい加減にしろよーーっ!! 乗り込んでくぞ!」
みたいにかなりエスカレートしてきたもんで、さすがにみんな電気消したみたい。

っていうか、サイレンよりうるさいし。
でも、それでも一部屋だけは電気つけっぱなしなわけ。
これには先生さすがにもう、それはキレ気味!!

「おいっ、そこっ!2階の右から4つ目!これ以上言う事聞かないと、わかってるよな!」
「覚悟できてんだろうな!」
「おまえらのせいで来年無くなるからな、責任重大だぞ」
もう頭に血がのぼってるから相当な暴力的忠告さ。

それなのに、しばらくしてもまだ消えない。
もう最期通告です。

「いいか!5数えるうちに消せよっ!いいな!」

「いーち!にーーっ!さーーーん!しーーーーっ!・・・

さいごだぞーーっ!!!!いいなーーーっ!!!」

…、

「あの~っ、すみませ~ん。先生の部屋ですけどぉ」
って別の先生…。

「ああ、私の部屋でしたか、あははは」

気づけよ!!!

そんな、ド○フのコントの様な修学旅行を思い出しました♪
あっ、卒業と関係ありませんでしたね。

一期一会のこの季節を大事に過ごしませう♪

学生卒業後数年経ってる、グッチ☆きたもとでした♪

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

2009-03-30 student・グッチ☆きたもと はコメントを受け付けていません 未分類