きょうは日食です。

今日、7月22日は皆既日食らしいですね。

水曜日のけん太です。

今世紀最長だとか、46年ぶりに見れるとか言う事で世間は盛り上がっていますが・・・。
けん太はいまいち興味がないんです。
埼玉でも部分日食が見れるらしいんですけど。
多分その時間は寝てます。確実に・・・。

けん太実は中学校の頃天文気象部に所属していまして、夜空の星を見るのは好きなんです。
流星群を見に筑波山の方まで行った事や彗星を見に那須まで行ったりしたこともありました。
いまでも深夜にぼーっと夜空をみてほっとしていることあります。
太陽見てるより、星を見てるほうがロマンを感じますよね。
あ!でも普通の日に太陽を見てる人いないか・・・。

まあとにかく見る方は直接見たら危険らしいので専用のグラスを使用してみて下さい。

ではまた来週・・・!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

2009-07-22 きょうは日食です。 はコメントを受け付けていません 未分類