もう慣れましたけど!! の巻

ミナサンコンニチワ!! DONタコス♪ デス!!

先週ついに乗りなれた愛車を廃車にして来ました。捨てた場所は茨城県の山中です。じゃなくて、知り合いのクルマ屋さんに持ち込んだのです。今回に限らず、毎回超格安で車検等もやってくれるので、毎回そこに持ち込むのです。今回の廃車も、ほぼタダでしたので、やはりわざわざ茨城県に行った甲斐がありました。なぜそんなに安いのか?理由は友人価格だそうです。タコス♪ に対しては利益を全く追求して来ないのです。。持つべきものは何とやら…ですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

前置きが長くて済みません。ここからが本題です。
10/31が何の日だったか、皆さんご存知でしょうか?最近では何となく浸透しつつある『ハロウィン』でした。タコス♪ の住む地域では、かぼちゃの顔面とか、ちょっとした飾りとかを玄関先や庭に置いたりする家が結構あります。タコス♪ の家もそういったイベントには敏感なので(特に嫁タコス♪が)、間違いなく10月に入ると置き出します。10/31には、その飾り付けをしている家々を狙って、夕方~夜にかけ、仮装した子供達が袋を持って集団で練り歩くのです。

子供達は『お菓子を下さい!!』と言って各家を周るのです。なので、タコス♪家でもお菓子を大量に買って準備するのです。その反面、タコ娘とタコJrは、ちゃっかり袋に大量のお菓子を詰め込んで持って帰ってきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

でもでも、数年前に引っ越して来た当初は、そんな習慣も知らずに、勝手に飾り付けをしていたので、変な格好をした子供がぞろぞろとやって来て、チャイムを鳴らしてるので、はっきり言ってピンポンダッシュかと思いました。。
今でこそ、これが普通の光景に見えますが、当時は『えっ?』と思いました。もちろん、予想もしてなかったので、有り合わせのお菓子をちょっぴりづつ渡した記憶があります。。

今週は、そんなちょっと変わった!?場所に住んでいる タコス♪ 家のお話しでした!!

アディオス σ( ̄(●●) ̄)!!!

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

2009-11-02 もう慣れましたけど!! の巻 はコメントを受け付けていません 未分類