返り咲き♪の巻

ミナサン・コンニチワ!!

なんか、あっ!という間の梅雨明けでしたね! でも集中豪雨で被害にあってしまった地方の皆さんには心からお見舞い申し上げますm(_ _)m ここ最近連日続く被害ニュースを見ながら、親戚が集中する郡山~福島方面の情報も入って来て、大変心配になっている今日この頃・・・ でおなじみの タコス♪ デス。

で、梅雨明けと言えば、ここ数年の天気予報だと『あの時 何となく梅雨が明けていたようです!?』的なヒジョーに曖昧な梅雨は明けてたかも!?宣言?結果報告?が主流でしたが、今年のそれはドシロート・タコス♪ でさえ境目がはっきり分かりました♪ しかも今日月曜は海の日!! これからが待ちに待った夏本番ですね~^^! 今年は何回海に行けるか楽しみです!!!!!

…とワイハー旅行には行けず一人お留守番決定!の タコス♪ の強がりはこのぐらいにしまして 早速 本題です。

多分 皆さんも毎日利用してるコンビニですが、タコス♪ はここ最近、菓子パンのシール集めに釣られ 主にローソンを利用していました。自分では食べ切れないくらいのパンを毎日買いあさっては、ペタペタとシールを貼り貯めておりました。おかげ様で、お約束のマグカップもGET!! その後やっと我に返り、元々オキニで利用していた ファミマに凱旋帰国した時のお話しです(前置き長!!)

今年の春先だったでしょうか…。胸に【研修生】の名札を付けている店員さんがレジを打っておりました。。 その店員さんにはヒジョーに申し訳ないのですが、よりによって朝の混雑時に大量な品を買い込む タコス♪ も タコス♪ でした。(汗)。。

ゆっくり丁寧に気が済むまでレジ打ち&袋詰めをやってくれて全然構わないですよ^^!!と タコス♪ は優しい顔をしつつ、背後に感じる長い行列的なザワザワ感で 決して後ろを振り返れないくらいの殺気?視線?で背中がとっても痛い思いをしました。。

ところがです!! 久々に訪れたそのファミマで タコス♪ が目にした光景は…

なんと!その店員さん、【研修生】のバッジは外され、超~~テキパキ素晴らしく出来る!店員さんに変身を遂げていたのドェス!!(超~驚!!) あの時のオドオドした表情は何処へやら? 自信に満ち溢れた表情・態度・身のこなしぶりだったのドェス!!

あの店員さん 先輩にしごかれたのか?自分自身で頑張ったのか?は定かではありませんが、とにかく人間頑張れば変わる・進歩するもんなんだな~!!と他人事ながらちょっぴり嬉しい出来事でした。

と言うことで今週は、 タコス♪ も最近忘れかけていたガッツ!!を呼び醒まさせてくれた貴重な体験談!? のお話しでした。。。

PS. ふじっこさんへ  

お酒も立派な趣味だと思います!! 

で良いんですよね??

るりおさん!! (笑)

アディオス♪  
*:.。☆..。.(´∀`人)

7.7

アストラッチャ春日部店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ大宮店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP
アストラッチャ越谷店
PCオフィシャルHP
携帯オフィシャルHP

2010-07-19 返り咲き♪の巻 はコメントを受け付けていません 未分類