しゃけごはん

ミニマム@今日の夕食は「しゃけごはん」でした。

 以前にもお話したかとは思いますが、春日部店では社長のお母様直々の賄いがあります(^^)今日のご飯は、お味噌汁、しゃけごはん、サラダ?でした。最近は、洋風のご飯だったので、久しぶりに「和」を感じた日(TOT)でした。
 ところがこの賄い、女の子の場合は予約が続けて入っていると、事務所に戻る時間がないために、食べられないで帰宅する女の子も多々いるのです。
 本日もそんな女の子が数名いました。その中の1人の「はるかちゃん」。。。
常日頃からお母さんと大変仲がよく、女の子の間では「プチ・嫁姑」とささやかれています(笑)そんな彼女。しゃけが大好物らしく、「終電を逃してでもご飯食べて帰る!!」と宣言していました。
 実際、深夜の0時頃、事務所に戻ってきて、幸せそうに「しゃけごはん」を食べておりました。その甲斐あってか、明日も急遽出勤になりました。

ミニ:・・・なんて動機不純な出勤・・・(==;)

と心の底から思ってしまいました。

みなさんも、女の子達とお遊びになっているときには、「今日の晩御飯はなんだったの?」と聞いてみてください。すると、女の子とたちは嬉々として、話してくれるにちがいありません(^^)b

コメントを残す