発見

どうも
ライトなでしこでぇす

昨日テレビを見ていてコーヒーが飲みたくなったのでキッチンにいくと・・・発見
床に変な塊が

最初は夕食の野菜炒めに入ってたお肉が落ちているのかと思いましたが
よく見ると・・・若干動く・・・

そうナメクジ

ナメクジなんで久しぶり
別に好きなわけではありませんが
ふと忍たま乱太郎の喜三太を思い出し、庭にはなしてあげました

あツ喜三太は忍たま乱太郎に登場するナメクジが大好きで、ペットにしている子です

虫が苦手な人も多いですが、昔からいろんな生き物が我が家に侵入してきていたので慣れちゃいました

ゴキちゃんとかネズミはさすがにホイホイ仕掛けますけど

ナメクジとかカエル、ムカデ、コオロギ、カブトムシ、蛇、ツバメ・・・
ツバメとか虫じゃないけど苦手とかイッテランナイ

ちなみに蛇は押入れにいました

中学生の時出会ったのですが、縁起がいいと信じて放置
誰も外に出してないのでまだ何処かにいるのか、出て行ったのか・・・

謎です

2012-09-21 発見 はコメントを受け付けていません 未分類