むか~し昔のお話です(・A・)

GW最終日にまたしても大漁を妄想している偽幹久デスv( ̄∇ ̄)v

今日はちょっと昔の話ですが、5年くらい前の話をしちゃいます(・◇・)ゞ
千葉県の下の方にブラックバスを釣りにいくのが自分の中でブームでして(また釣りかい!!って突込み希望)
その時、秘境のの地にある池探しをしながら釣り歩く行為をしてました

航空地図とかネットの口コミとか色々調べて探し歩くんですが、これが結構大変で。。。
いくつか見つかっても農業用のため池で田植えの時期になると水が抜かれて大きな水溜り程度にしか水が無かったり。。。

そんな中、とっても雰囲気のいい池を発見
池の中に木が生えていたりしてすごく釣れそうな雰囲気が漂っちゃってました

早速釣り用の浮き輪(フローターって道具デス)を装着していざ出発
森の奥深くにあるせいか、気温は高いのに水は手足の感覚が無くなる程冷たかった
そのうち慣れてきて頑張っているとポツポツ釣れ始めてきて3時間程やって20匹位釣れました

帰る頃には夕暮れになる時間でしたので急いで帰り支度をしていると雲行きが・・・
いきなりの豪雨おまけに雷しかも近い
これはヤバイって思っていたらすぐ近くでがけ崩れみたいな音が
見ると池の側面が崩落つい今し方までそこで釣りしてたよなんて思ったらここに居るのは危険って思い片付けもそこそこに、車に道具を詰め込み急いで現場を後に

背筋が凍る思いでした。GWの時期になるとこの事を思い出します
でも、なんだかんだでその後も2,3回訪れました

2013-05-06 むか~し昔のお話です(・A・) はコメントを受け付けていません 未分類