黒鱒釣行♪

釣りネタを書くがまったく実釣できてない偽幹久が送る今週の話題は~?

黒鱒(*゚∀゚)っ—~~~。
ブラックバスの事です

以前もチョット触れた話題ですが改めて

ご存知でない方の為にチョット解説します

日本に食用として富士五湖へ輸入されたが繁殖力の強さ・貪欲な食欲により生息エリアをどんどん拡大していって
今では害魚として駆除の対象になってます

ただ、今でも根強いバス釣りファンが多いのも事実です。

私も青春時代はかなりハマリました
何が魅力かと言いますと、魚との駆け引き・大きな魚を釣った時の感動ですな(*゚▽゚*)

ちなみに日本記録は73.5cm 10.12kgだそうですΣ(´д`;)

3歳位の子供と同じくらいですな・・・

そんなの人生1度でいいから釣ってみたい・・・

ちなみに偽幹久の最高は・・・・

52cmデスε=ε=(;´Д`)

2013-06-17 黒鱒釣行♪ はコメントを受け付けていません 未分類