梅雨

とうとう、梅雨ですね□あるふぁ□です(-“-)

この時期になると
実家を思い出します。

前にもお話したかと思いますが
私の実家は
ド田舎です。(*^∇^*)
家の周りは田んぼだらけで、、、(゜-゜)

この時期になると
アマガエルくんが大量発生致します。
カエル嫌いの人には生きていけないほど
道路をぴょんぴょんしています。

中学校の頃
自転車通学(もちろんヘルメット着用)だったのですが
部活後はもぉ外は真っ暗で(-“-)
もちろん田舎なので街燈自体が少なく
自転車のライトのみが頼りでした。
雨の中、雨具にヘルメットで帰宅するのですが

『ぷちっ、、、ぷちっ、、ぷちぷちっ』

と、、、、(T-T)゛
えぇ…よけられるワケが御座いません。
田んぼの中を通る細い道ですから。
そのおかげで、地元の梅雨は生臭いのです。

今でも思い出します。
家について、自分の靴や雨具に
黄緑色した、小さい破片が付いていたことを…(TДT)

ちょっとしたトラウマです。(-“-)

コメントを残す